« ■Dr.FeickertAnalogue 堪能させていただきました!■ | メイン | 第46回 Monthly 試聴会 ECLIPSE TD-510zMk2! »

■ECLIPSE TD-510zMk2 Debut!■

td510II_001.jpg

■ご存知、富士通テンのECLIPSE 5シリーズが6年振りにフル・モデルチェンジです。
■5シリーズは、ラインナップの中でも最も重要なミドルレンジとなります。
■今回発表になったのは、
TD-510zMk2 フロアスタンド一体型
TD-510Mk2 デスクトップスタンド一体型
TD-508Mk3 デスクトップスタンド一体型 の3機種です。

TD-510 は 10cmフルレンジ、TD-508 は 8cmフルレンジを搭載しています。
また、各機ともカラーバリエーションは 白/黒/銀 の3色展開です。

■今回ラインナップのハイライトは、10cm/フロアスタンド一体型のTD-510zMk2 です。
■TDシリーズ・フラッグシップの 712z の開発で得たノウハウと、
その後のさらなる改善点を全て投入した、新世代TDスタンダード機となります。

■正直な所、先月末の発表会で音を聴くまでは少しネガティブな気分でした。
■TDシリーズは、その基本コンセプトが明確な分だけ、モデルチェンジをしても目新しさが感じられないからです。
■という気分で発表会で対面した訳ですが、
これが期待以上と言うか、想像をはるかに上回る完成度で仕上がっていました。。。

■ううむ、困ったwww予定外の展示機導入になるwww
■それでも自分の手元で、存分に鳴らしてみたい!
■結局、一週間悩んで展示導入を決定してしまいました。。。もちろんTD-510zMk2です。

■到着後、音出しして改めてこのTD-510zMk2 を導入して良かったと実感しています。
■好き嫌いは誰にでもありますが、このアキュレートな再生音は全ての音楽リスナーに聴いていただきたいと思います。

■アーティストとエンジニアが、演奏と記録に込めた感情やスキル
楽器や機材を吟味して創造した無二の音楽をしっかりと受け止めるためのスピーカーです。

■まあ、とにかく「凄い」スピーカーです。
■かけるアルバムが、ことごとく新鮮に聴こえます。
おおお!こんな演奏だったのか!!!と、ついつい笑みがこぼれます。

■近日中に試聴会開催いたします。
■もちろん常設展示いたしておりますので、いつでもお聴きいただけます。

■まずは、今年最初の「必聴機」です!

=======================================================
■ネットワーク&PCオーディオ/2chオーディオ/ホームシアター■
■アナログ・オーディオetc.etc. よろずご相談承ってございます■

■ご質問・お問合せは
mail info@cantabile.jp
TEL 042-707-8041
FAX 042-707-8051
店主 伏黒までお気軽に!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.249.32/cmt/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)